RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
水無瀬書 中国黄楊根杢 盛り上げ
 水無瀬書 中国黄楊根杢 盛り上げです。
味のよい中国黄楊です。
只今ヤフオクにて出品中です。

author:keisetu, category:作品, 07:47
comments(1), trackbacks(0), pookmark
鵞堂書 薩摩黄楊向日葵杢 盛り上げ
 鵞堂書 薩摩黄楊向日葵杢 盛り上げです。
前にもご紹介しましたけれども向日葵杢というのは、孔雀杢を横にとった木取りです。
只今ヤフオクで出品中です。

author:keisetu, category:作品, 23:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今年の上大岡将棋祭り
今年も12日から15日まで私の最寄り駅の上大岡駅の駅ビル内で、将棋祭りが行われました。そのレポートです。

横浜名人戦とやらが行われ、この混みようです。↓

大沢富月さんの彫りの実演です。私も大沢さんに頼まれて、4日間張り付きました。

駒が20点ほど、駒箱が4点、私は中将棋を出展しました。
 

この真ん中の子は毎日将棋を指しに来て、毎回この実演ブースに来てくれました。

開場30分前から並んでいる人たちの風景です。

本田2段の多面指しです。

甲斐女王

佐藤九段

羽生名人と佐藤九段の公開対局です。この時は会場が大混雑のためズームで写しました。

詰め将棋です。


色々な将棋の本が売っていました。連盟の販売部よりも品数が多いのでは。

author:keisetu, category:その他, 12:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark